音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

大相撲秋場所観戦

昨日は我が水泳チームの自称相撲愛好会!で大相撲千秋楽を観戦。
楽しみにしていた遠藤は休場、前日に優勝も決まってしまい、若干テンションを下げての出発。

まず国技館外で関取の入り待ち!
間近で力士を見られる楽しさ(*^_^*)
名古屋場所で経験してから、楽しみの一つになった。
ごひいきの力士、旭大星。
彼は幕下で、旭天鵬 の付き人!



力士が通るたび、鬢付け油の香りがふわーっと香る(*^_^*)


いったん会場内の食堂でちゃんこ鍋、これで250円。
美味しくて追加購入(*^_^*)



また閉店間際にもう一杯(^∇^)

売店めぐりで絵番付の作家「松林モトキ」さん!にも会うことができた(^∇^)


取り組みはもちろん、千秋楽は表彰式がある。なんと、自衛隊音楽隊の生演奏付き!
厳かなサウンドに一人大喜び!
音楽隊の写真を撮っている私はちょっと周りから浮いていたかも^^;

DSC00015.jpg


引き伸ばさないと見えないけど、最上段に音楽隊!

表彰式のあと、行司さんの胴上げや手打ちもあって、テレビでは放送されない部分も楽しめた。

おまけに優勝パレードの出発風景。

DSC00020.jpg

前日に優勝も決まっていたし、楽しめるかな⁈と思っていたけど、超楽しかった、ああつかれた〜(^∇^)(^∇^)
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!