FC2ブログ

音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

今年の抱負

手を付けたのは、もちろん水泳部門から
昨年はなまけて、きちんとレース記録を書いていなかったので、
昨年の反省を兼ねて、新年早々からデータを入力しながら振り返ってみた。



記憶から消し去った「なかったことにしたいぐらいのタイム」もあらためて凝視…
いっぱいあったんだ(-_-;)
大会直後に落ち込んだことも反省したことも忘れ去り(笑)、打たれ強いのか…、おバカなのか…。

昨年の自己ベストは2バックと2個メ、これは昨年のニュースのベスト1かな。
どちらも、やっと魔法の水着記録を更新できた(#^.^#)
そのビックニュースと同じぐらいうれしかったのは、2バタ完泳!!
なかなか大会で泳ぐ勇気がなかったけれど、ついにデビューを果たした。

大会記録を見直したら、昨年の記録、とくにFrとBrのエントリー少な…
今年は年齢区分の最年長!になるので、大会のお土産も減ることは間違いないので、
モチベーションをキープするためにも、まんべんなくいろいろな種目へチャレンジしていこうかなと思う。

ママチャリからせめて、3段変速ぐらいは身につけて、スプリントも楽しんでみようかな…。。。

体幹を強くすることと、腰のためにも柔軟性を上げていくこと、
これは多分続けられそう。

サプリも上手に使いながらアンチエイジング!!
これも、90歳で日本新の野望には欠かせない


さてと、やっと生活部門、
今年は探し物の時間を減らす!!
つまり、置き場所を明確に、そして使ったものをちゃんと戻す(笑)

これが出来ない…^^;
時間がないと言いつつ、一年の1/3は探し物に費やしてるような気がする。。。
きっと時間が生まれると信じて、
その時間は積読本を読んで、少しでも本の山を減らしていきたい。

ピアノは今年も去年から進めてるバッハの勉強を継続。
途中でコンクールの課題曲とかで、ついついほったらかしになることも多いけど、
一生涯勉強するつもりだから、急がないし…(笑)

くじけるし、言い訳ばかり(^^ゞ
だからそこも計算の上で、今年は三日坊主になっても、また四日目に一日目をスタートしていこう。
そうすれば一年の2/3はやったことになる


新年っていいな、
何でも今年こそ出来そうな気がする!!
今年もいい年になりそう♪




スポンサーサイト



カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!