音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

短水路大会その② 辰巳編



スイマーの聖地・辰巳での大会。
プールサイドにうごめく人の集団、
やっぱり辰巳はスゴイ…。。。

プールで最初に会った人が、かーるコーチ!!
こりゃ縁起がいい

アップに行く前、かーるコーチにワンポイントを授かりに行った。
「顔を上げるタイミング」「インパクトを前へ」…、
もっと言いたいことは山ほどあるようだけど、
この2点をありがたくいただいてきた。
かーるコーチは午前に25mFlyで日本新を出したばかり。
ご利益ご利益!!と肩にタッチして、バッタの神様の降臨を願ってプールへ。

アッププールも何とか50mは続けて泳げる状態、
水温も低めで気持ちいい。
ワンポイントにプラスして、浮き上がり、特にターン後が気になって何度も泳いだ。
さらに泳ぎを見かねた!?親方が、注意にプールサイドに来てくれてアドバイスしてくれた。
そんなこんなで…、50mFlyを10本越え!泳いでしまった。

いよいよレース!!
計時員が知り合いだった。
「早めに押しておきますか」
「はい、思いっきり早目でお願いします」
と笑ったおかげか、ちょっとリラックス。

レースはもちろん!歌う作戦決行。

電光掲示板を見たら、
「1’40”切れた~~~!!よかった~~!!」
ベストより2秒落ちだけど、ラバー水着時代のもの。
スパッツ水着になってからのベストタイムだ!

練習ではどんなに頑張っても出ないタイム

すぐにダウン、次のレースまで1時間ない。
でも、アップにはならず終了。

1ブレ、スタート!
泳ぎだして気が付いた、腕がだるい…ワォ
1ブレも辛うじて1’45”を切れた。
ベストが1’38”だから、7秒落ち(笑)、
練習もちゃんとしていなかったから、こんなものかな。
どちらも4位で終了!!

聖地から、親方と共に、ホームプールへジャグジーのつもりで帰ったのだが…、
スイムサークル中だったので、ちょこっと参加!のつもりだった。。。

終了後にドアクマちゃんが久しぶりに現れた!
来てくださった♫ のだから、泳ぐことに(笑)

200mIM*4 on3'45"

若年寄、バッタっ君、ドアクマちゃん、でテンションだけで泳いでる私、
すぐに追いつかれるから、FRに。
それも、150mに減らしたりして…。

次はKick 100m*4 on2'10"

バッタっ君はいつものように!?すでに相当量を泳いだらしく上がってしまった。
私はすべてバックキックにした、次のレースはバックだから…。

最後は200mFr Pull *4 on3'20"

腕のだるさも、途中でいい感じで抜けて、そして新たな疲れがやってきた

終了後、若年寄は両足が攣っておぼれそうになったらしい。
私、テンションが高いままで気づかなかったが、
プールから上がったら超!だるかった。

泳ぐのを堪能した一日だった!!
練習は辛いけど楽しい、
大会も辛いのにやっぱり、またエントリーするだろうな、
だって楽しいんだもん

昨日の合計 大会会場で2400m+ホームプールで2700m
(この中には超ダッシュが入ってるんだからすごい距離…
4月の総距離 53200m
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!