音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記



8642は無限大

いただいた誕生日プレゼント!
まずは宇宙食、スペースシャトルで使用したものとか。
いつ、食べようかなあ。


私のお気に入りHappy Hippo、超テンションあがる~。
そして、なぜかネギのペン
「これ、ネギやん!!、あっ、書けた」、レッスンで生徒に大受け(笑)



おばさんの誕生日に、こんなん来る!?
みなさん私のツボ、ご存じみたい…。


月曜日に放送された『アスリートの魂』は時の人!、マラソンの川内選手だった。
彼のぶっ倒れるまで、エネルギーを使いきる激しい走り方について、
生理的限界と精神的限界というワードで分析していた。

私、精神的限界がすぐやってくるから、乳酸体験がない(わからない?!)し、
体のダメージもないから連続でレースに出たり、できるのかなあ。
いや、大会と練習の差があまりないのは、
双方の限界が近い状態で練習しているからなのかもしれないなあ。

なんて考えたりしてみたけど、
どっちにしてもダメ子ちゃんであることは間違いない(笑)

まあ、そんなことはさておき、昨日もスイムサークルからスタート!
2コースで、メインはハイポ!?

50m*5 4set on1' 1set1/3 2set1/5 3set 1/3 4set普通に戻す

新しい!?ハイショルダー泳法とキックを高い位置にキープ、を意識して試行錯誤…。
流れもあるけど、42~3秒で泳げた

1800m、私は1600m参加で終了。


さあ、今日はどういう練習しようかな…、と考えていたら、
バッタっ君がひとりでインターバル始めてる

IMOで50m*8 on1'
2順目の5本目からくっついていく
何とかこれはOK。

次は50m*6 on55" Fly,Ba,Br,Fly,Ba,Br

おお!!、8642なんだ
だらけてた!?筋ちゃんも誘いこんで(笑)
最初の1本以外、時計を見ることが出来なかった、完全にタイムオーバー

閉店間際、プールはバッタっ君と私だけになってしまったが、
次の4本は、ぎりぎり泳げそう!!

50m*4 on50"
バッタっ君はIMO、私はFly-Bk,Br-Fr,3・4本目はFr
2本目でタイムオーバーしてしまった。

ダウンする時間もなく、ここで終了…。

『8642シリーズ』のバリエーションは無限大だな。
絶妙な本数とタイムが、追い込んでいける!!

このメニューで、タイム内に回れるようになりた~い、
また練習しよっと


昨日の合計2500m
2月の総距離 55100m

ブログ・ランキングに参加中!、
下記バナーをポチしてくださるとうれしいです(^^)/


水泳 ブログランキングへ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!
