音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記



サクラマスターズでした

昨日は横浜国際水泳場サブプールで、短水路大会。
我がチームからはオニ様と小走り姫が一緒に参加。

体調がなかなか戻らず、朝から、葛根湯・ユンケル…を飲んで大会会場へ。
狭い観覧席は、異常な湿度と温度で、サウナ状態。

いっぱい汗をかいたおかげか?、いつしか頭痛もなくなり、テンションが上がってきた
もしかしたら、脳内モルヒネで
わからなくなっていただけかもしれないが…。


エントリーは200IMと25Fly

アップでは、昨日注意されたポイントを、
ひとつずつチェックしながら1500mぐらいアップ。

…、気がついたら、時間が早まって召集が始まっていた
焦りまくり…。。。
勝負水着に着替える間もなかった。
スタート直前、かーるコーチ
「リラックス~~!!」と声をかけてくださった。
焦りのあまり、おろおろオーラ全開だったかも。

おかげで、我に返った!!

バッタは呼吸のタイミングを注意しながら泳いだつもり!
バックでは前回の2個メで、流して悲惨なことになったので、踏ん張った!
…そうしたら、ブレで地獄がやってきた、進まない
ひとかきひとけりも、何も出来ずにFRへ。
ラスト25mは私なり弾丸キックを入れて、キャッチも忘れずに

練習水着ベスト!!?
自己ベストには0.8秒届かなかったが、
最近続いていたドボンタイムから脱出できた!!

プールからあがると、すぐかーるコーチが泳ぎのアドバイスをしてくれた。
感謝、感謝

そして、25Fly

また、うっかり召集に遅刻。
今回は先に勝負水着は着ておいたが、勝負キャップ忘れ

今回は勇気を持ってストロークピッチを抑えた。
(これは前日にかーるコーチに諭された)

これもベスト0.34秒足りず。
しかし25mということを忘れて、3回呼吸を入れてしまった(大汗)
呼吸がのろいから、1回だけでいけば完全にベストだっただろう。。。


今大会はかーるコーチ、やっひーなコーチもエントリーしていたので、見ていても楽しかった。

特にかーるコーチの浮き上がりまでのドルフィンは、
芸術的な美しさとスピードだった


ふと思った、今大会会場では知り合いと何回挨拶して、話をしたんだろう…。

最初のころは、知り合いはチームメートだけだったが、
今や、練習会で知り合った人、ディスタンスな召集仲間etc.

水泳愛に満ちた人たちと、いっぱい話せて楽しかった。
大会は、いろんな意味で楽しい。
大会大好き!!

そろそろ来年のエントリーが始まるぞ、ワクワク

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!
