音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

ご無沙汰です

お久しぶり^^;

仕事他でドタバタしていて、まったく余裕がなく、ブログ更新出来なくなって。。

泳いではいるけれど、思いっきり距離が減っている。
特に平日は500m流して終了もザラで( ; ; )

日曜日の真っ黒くん会100m*10は通算150回を超えたとか。これだけはほぼ参加し続けてる、がこの程度…。

戻るのか、体力、いや泳力…。
でも、500mでも死守して、気持ちの切り替えポイントになっているからいいかな。


9月の大会、そして明後日の大会も、帰省のため棄権予定。
いや、大会のために一日空けておいたからこそ有効利用できるので、良かった!!かな。



大会は年がら年中あるから、大丈夫、またいつでもリ・スタートできるさ♪、と自分に言い聞かせながら。

なんて言いながら、
11月のスプリントもエントリーしてあるし、
12月の関東マスターズもエントリー予定だし(笑)
いつでもリ・スタートできるように準備万端。
それよりも、テンションを落とさないように、いつも練習目標を持っていたいから。


とりあえず、
明日までにやるべきこと、の連続から早く脱出した~~いε-(´∀`; )
スポンサーサイト

ジャパン終了

たった一種目、2個メのために大阪まで遠征!!
参加することに意義がある!!

なんて言って、
練習不足、もあるけど、
大会前日歩きすぎた、もあるけど、
アップではそんなに悪くは無かった。
レースのスタートからバッタまでは気持ちよく泳げていた。

問題はバック!
なみはやドームの天井は、名前の通りドーム型。





センターコースはまだマシらしいが、端っこのコースになるとかなり天井のラインがカーブしていて、
10レーンだった私、曲がってサイド壁にぶつかること3回↘︎

普通は波消しのコースロープが一番端っこにもあるのに、それもなく(/ _ ; )

…というのは言い訳で、
レーススピード感覚が鈍っているような気がする。

6月に3'30"で残念だったタイムから、さらに2秒落ち(´༎ຶོρ༎ຶོ`)で12位。

まぁ、毎年2個メはジャパンで入賞出来るか、出来ないかギリギリのラインなので、納得なんだけど。

しかし、どこまで落ちていくんだろう。。

ダウンもしなかったのに、
筋肉痛も起きなかった。
大問題だʅ(◞‿◟)ʃ


しかし!、
悲しい結果も想定して、
もう9月の大会でリベンジできるようにエントリーしてあるから(笑)

ちょっとだけ良かったことは、
RTはまたもや0.7秒台が出ていた、ことかな。


あとで映像を見たら、

がぴょ~~ん、、、
何にも変わってない。
タイムが悪いこと、理解できた(/ _ ; )
変わるって本当に大変なことなんだ…(/ _ ; )



少し痛手を引きずりながらの?!
楽しい遠征旅行も今日でおしまい。

明日からはまた、
猛烈に仕事、
がんばりまする!!
コンペと発表会が待ってるんだもん(^^;;


楽しかった旅の記録はまた後日♪
(出来るかな…?!)



ジャパン前

駅前再開発のビル36階も出来上がり、いよいよ上棟らしい。
今の興味は、クレーンをどうやって降ろすのかな、ってこと(笑)
クレーンをだんだん伸ばして上げていったはずなのに、その現場はとうとう一度も見ることができなかったので、せめて解体するシーンは見届けたい!



と思っている間にジャパンまであと1週間ぐらい…。


コンペと発表会のことが頭の中で駆け巡り、夜が眠れないぐらい追い詰められているのに(−_−;)
いやこんな時こそ、遠征だ~!


連日、どうしても聞きたいと思っていた公開講座やら、セミナーやら、目白押しで毎日走りまくり?!

そのせいか、夜プールに到着すると、そこはリラクゼーションタイムになり、なんだかやたらに眠くて。。
しかも水温は毎年恒例の温泉状態。。
毎晩1000mすら泳いでいないのに、大丈夫なのか…。


だから!!

ジャパン前ではあるけど、
とりあえず神奈マスでリベンジ種目として、また2個メをエントリーしておいた(笑)


しかし、9月はさらに泳げなくなることは必至、なのに(笑)

エントリーしてないと、全く泳がなくなる可能性があるので、一応念のため…(^^)

明日から相撲も始まるし。。


あと一週間、
頑張るぞ~~(*゚▽゚)ノ

関東マスターズ

『楽しい練習会』という名のスイムレッスンも一年半、相変わらず、???なことも多々あるけれど、泳ぎは量じゃない、というところを叩き込まれている。

とにかく意味不明なドリル(笑)、
そして陸上でひたすら体の動かし方ばかりのスイムレッスン。

楽しいのか楽しくないのか…(笑)
でも新たな発見があり、
出来ないことがいっぱい見つかり、
とりあえず、私は続けていこうと思っている。

なんたって身体の故障が無くなったことが、一番だ!!



で、今日の結果は、

可も無く、不可というほどでも無く、だった。

2個メ 3'30"30 2位
2フリ3'07"87 1位





うーん、2個メは30秒、2フリは5秒を切りたいと思っていたが、どちらもダメだった。

2個メは最終組の一番端っこ、
最初のバッタの30m辺りで、ターンしてくる若者が見えた時点で、砕けてしまった(/ _ ; )
わかっていても、やっぱり遅れてのひとり旅はしんどかった…。

その点2フリはお隣り、とそのまた隣りが同じ区分だとわかっていたので、最後の50mは追いつこうと思って頑張ることが出来た。
あとでわかったけれど、前半は1'33"で5着だったらしい(><)
そこから頑張って追い上げて3着だから立派!!!
ていうか、イーブンで泳ぐな。。

前半が年々遅くなっている。
当然2レースとも乳酸は出ず終了。


反省反省、
もう『忙しいから』なんて言い訳しないで、


がんばろう!(と、今日は思ってる…)




今日の大会、の前に最近のプール事情

最近、
朝起きた瞬間から眠くて、
仕事が終わってプールへ行っても眠くて、
あくびをしながら泳いで、
夕食食べた後、いきなりうたた寝して、

でも本当に寝ると、
「あっ、うたた寝しちゃった」と起きる…(><)

プールは平日は夜10時過ぎから30分、
週末はその足りない分を補って頑張ろうとは思っているが…、

やっぱり泳ぎ込めていない(><)


実は、その大事な日曜日のプールで、スタッフといつもの泳ぎこみ仲間でトラブってしまった。
何年間も、日曜日のスイムサークル後の1コースを続けて占有させてもらって泳ぎこみ会をやっていた。
なんと140回、になったらしい。

100mを10本、時には20本を、当初は2分サークル、今でも基本1分50秒か45秒で10本だから、わずか30分足らずのささやかな練習会だが…。

それを「規則だからダメです!」とマスターズ担当の!!スタッフに封鎖されてしまった。
最近、大会エントリーで私とトラブってばかりいたので、嫌われてるな、とは思っていたが…(/ _ ; )

でもマスターズ担当だから、私達の気持ちも察して会社側との橋渡ししてくれたらいいな、なんて少しの期待もあったが、見事に崩れ去った一件だった。。


結局、泳ぎこみ会代表?!がみんなの署名と共に、要望書を作成して交渉してくれたおかげで、なんとか存続出来たヾ(๑╹◡╹)ノ"

そんなこんなで、あまり熱くない私達のフィットネス・スイムチームだが、地味に、ずっと少しずつ頑張ってるのであ~~る!!



最近のプール事情が長くなったので、
今日の大会は後ほど!(笑)


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!