音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記



オフです!

オフっていっても水泳の大会が無い8月!と言う意味で(笑)

ずっと続いていた咳がやっと治まり、完全復活と言いたいけれど、3年に一回のコンペと発表会のダブルパンチ年なので、体力が…大丈夫だろうか。。
今年はさらに発表会が9月と11月に分かれるという異例もあり。。


とりあえず目の前のやらなければならないことから。
っていう感じで、休みに入ってから、何も遊んでません。
体調悪くて一週間、泳げなかった日があったけれど、プールで塩素摂取だけは忘れず!


ずっと忘れていた7月の大会遠征兼夏休みの写真をアップして、去りゆく私の夏休みをしばし楽しもうっと♪




京都・晴明神社から旅行はスタート!



楽美術館へ。



京都御所を通り抜け中、雷雨で撤収。。



たまたまやっていた祇園祭り?!
山鉾を一目見に行ったら、
そりゃ見たことないほどの人の列でゲンナリ。
最初の一基を見てまた撤収。

2日目は本来の目的の大会会場へ行く前に、
念願のサムハラ神社へ。

サムハラという文字自体にすごいパワーがある、という知る人ぞ知る神社へ。





そしてレースをチャチャッと済ませて(笑)

大阪城!
ここは中国か、というぐらいどこでも中国語が飛び交っていた。



あまりの暑さに、こんなのに乗って楽観光。



京都に戻るとまだまだ祇園祭…。
鴨川沿いの東華菜館から、人混みを避けお祭りを味わってみた、これは正解!!





なんだかよくわからないけど(笑)
食後は八坂神社へ、行こうと思ってなかったのに、
方向がわからなくなったら着いてしまったわけで。



ここも中国だった(^_^;)

3日めは行きたいところを出来る限り!

でまず銀閣寺

朝イチだったので人も少なめで最高だった。



この渋さ、たまりません!
たくさん写真を撮りまくったところ。

三十三間堂



仏像祭り、な感じでテンションMAX!!
本当に素晴らしかった。
写真はNGなので、ひたすら見つめて目に焼き付けてきた、はず…。



去年ブラタモリで見て一目惚れした閻魔様に会いたくて、六道珍皇寺へ。




この写真の先にあるはずの、あの世へ繋がっている井戸は残念ながら、神社の鐘の完成式典で見られず(笑)

さらに平成の大改修が終わった西本願寺、さらに東本願寺も。





そして新幹線で名古屋へ移動。

まずは大須観音経由、



目的のコンパル本店!で、コーヒー。



名古屋では毎日コンパル。
大好きな喫茶店。昭和感満載!!

最終日はもちろんメインの大相撲名古屋場所。
その前にいつも行けなかった徳川園へ行ってみたけれど、なんとなく結婚披露宴場だった(^_^;)



名古屋場所は力士と一番近づけるところ。



ごひいきの旭大星。



トイレ横が力士の通路だったりして。



もうワクワク!!
そして結びの一番。
なんと白鵬が破れて、狂喜乱舞。
『座布団は投げないでください』との放送の中、座布団が舞う舞う、そして私もとうとう憧れの座布団投げ~~!!



普段は2千歩も歩かないのに、その10倍!毎日2万歩越えの散歩。
そりゃ、疲れも溜まっていたんだろうな。だから風が治らなかったのかも。

ても最高の夏休みだった。
もう遠い昔のように感じられるけれど。



さて現実に戻って仕事三昧だ、ジブン…(涙)









はっぴー

いい歳して誕生日は嬉しいことではないし、
今年は大会の年齢区分にも変化はないし…、

と年々喜びも少なくなっては来ていたが。。


相撲好き仲間さんからこんな画像をお祝いに頂いた。
なんだか見るたびにニコニコしてしまう(#^.^#)



私のお気に入り力士が、ニコニコしてお祝いをしてくれるみたいで♡
スマホの待ち受けにした(笑)


さてさて、、
日常はため息がよく出ている。。

昨日も「楽しい練習会」だったが、
確かに楽しいけど、

スカーリングがまだ悩み多くて…、
キック進まないし…、
ターンが下手すぎて…、

この先、泳ぎに活かせる日が来るのか。。


最近始めた書道、
これもイメージと違いすぎて下手くそ!
お手本見て書くだけなのに、
なぜ出来ない>_<


仕事も溜まりに溜まったアレコレが>_<
山積みだし。。


そんな時は力士たちの微笑みに癒してもらおう♡
幸せ~♪

そしてまた、は~~っ。。

生きてますから!

1年半に一回のお仕事イベント、発表会は今週末。
生きてますから(笑)

泳ぐ時間が短くて、その上スカーリングだ、イルカ飛びだ、って距離は全く泳いでないので。。

2月の大会、危機…。

どうなるんでしょ、
…いやそんな心配は後回し。
今週末をまず乗り越えなければ!!

1月4日からハードワークの連続だけど、
ディスタンサーのプライドをかけて頑張ろう♪( ´θ`)ノ

医者通い

先週、突然始まった目まい。

薬を飲んでもビクともしない>_<

セカンドオピニオン!

で、目まい外来と書いてある耳鼻科へ行ってみた。

グラグラするのに、頭をあっちむけろ、こっちへむけろ、起きて寝て、って診察が拷問。。

結果、『良性発作性頭位目まい』との診断。



どの薬を飲んでも効かないらしい。そして、動け!!と>_<

わざとグラグラする運動をして、耳石を動かすことだと言われた。

私も命に関わる感じは毛頭無かったが、ひたすら不快でとりあえず止めたかったのに>_<

医者が、

「何か運動してる?」

「はい、水泳を」

「水泳なんかじゃ運動にならない。もっと身体を大きく動かして」

とかなんとか…(♯`∧´)

よし、ガンガン動かしていこうじゃないか。グラグラしたら、「治療している最中!」と思うことに。
でもほんとうに辛いんだ…、グラグラは…/ _ ;

暗雲が…

エールを送ってくださった皆さん、

すみません、大会は棄権。。
先週の金曜日、朝起きようとしたら、ぐら~ん>_<

目まいが発生!!、日常生活が出来ないほどの重症ではないけれど。

土曜日、プールで泳げるか確かめたら、フリーとブレはオッケー、バックは震度1ぐらい、バッタが震度2.バッタからバックのターン震度3、

無理だ、諦めるか、となった。

今日で丸一週間。

真面目に薬も飲んでいるがすっきりしない。一番辛いのが寝返り。特に右下に寝返りすると、ぐら~ん>_<

ちょうど一年前、目まい発生後耳鳴りが始まった。ここは大人しくしていなければ。来年1月は発表会もあるから、体調を整えるのが一番の仕事だ。

ってことで、長距離大会も暗雲。。
なんでこうなるの…。。。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!
