音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

はっぴー

いい歳して誕生日は嬉しいことではないし、
今年は大会の年齢区分にも変化はないし…、

と年々喜びも少なくなっては来ていたが。。


相撲好き仲間さんからこんな画像をお祝いに頂いた。
なんだか見るたびにニコニコしてしまう(#^.^#)



私のお気に入り力士が、ニコニコしてお祝いをしてくれるみたいで♡
スマホの待ち受けにした(笑)


さてさて、、
日常はため息がよく出ている。。

昨日も「楽しい練習会」だったが、
確かに楽しいけど、

スカーリングがまだ悩み多くて…、
キック進まないし…、
ターンが下手すぎて…、

この先、泳ぎに活かせる日が来るのか。。


最近始めた書道、
これもイメージと違いすぎて下手くそ!
お手本見て書くだけなのに、
なぜ出来ない>_<


仕事も溜まりに溜まったアレコレが>_<
山積みだし。。


そんな時は力士たちの微笑みに癒してもらおう♡
幸せ~♪

そしてまた、は~~っ。。

スポンサーサイト

生きてますから!

1年半に一回のお仕事イベント、発表会は今週末。
生きてますから(笑)

泳ぐ時間が短くて、その上スカーリングだ、イルカ飛びだ、って距離は全く泳いでないので。。

2月の大会、危機…。

どうなるんでしょ、
…いやそんな心配は後回し。
今週末をまず乗り越えなければ!!

1月4日からハードワークの連続だけど、
ディスタンサーのプライドをかけて頑張ろう♪( ´θ`)ノ

医者通い

先週、突然始まった目まい。

薬を飲んでもビクともしない>_<

セカンドオピニオン!

で、目まい外来と書いてある耳鼻科へ行ってみた。

グラグラするのに、頭をあっちむけろ、こっちへむけろ、起きて寝て、って診察が拷問。。

結果、『良性発作性頭位目まい』との診断。



どの薬を飲んでも効かないらしい。そして、動け!!と>_<

わざとグラグラする運動をして、耳石を動かすことだと言われた。

私も命に関わる感じは毛頭無かったが、ひたすら不快でとりあえず止めたかったのに>_<

医者が、

「何か運動してる?」

「はい、水泳を」

「水泳なんかじゃ運動にならない。もっと身体を大きく動かして」

とかなんとか…(♯`∧´)

よし、ガンガン動かしていこうじゃないか。グラグラしたら、「治療している最中!」と思うことに。
でもほんとうに辛いんだ…、グラグラは…/ _ ;

暗雲が…

エールを送ってくださった皆さん、

すみません、大会は棄権。。
先週の金曜日、朝起きようとしたら、ぐら~ん>_<

目まいが発生!!、日常生活が出来ないほどの重症ではないけれど。

土曜日、プールで泳げるか確かめたら、フリーとブレはオッケー、バックは震度1ぐらい、バッタが震度2.バッタからバックのターン震度3、

無理だ、諦めるか、となった。

今日で丸一週間。

真面目に薬も飲んでいるがすっきりしない。一番辛いのが寝返り。特に右下に寝返りすると、ぐら~ん>_<

ちょうど一年前、目まい発生後耳鳴りが始まった。ここは大人しくしていなければ。来年1月は発表会もあるから、体調を整えるのが一番の仕事だ。

ってことで、長距離大会も暗雲。。
なんでこうなるの…。。。

楽しい練習会2

1~2日、やっと良くなったと思ったら、昨晩泳いでいる最中にクラクラ。

さらに今朝、起き上がる時にグラっ。地震じゃなくて>_<目まい。。ちょうど去年の今頃、目まいと耳鳴りがMAXだった。この季節は要注意かも。

今週末の大会は、朝起きて様子を見て判断しよう。無理はいけない、絶対いけない、と学習しているので。
水曜日は楽しい練習会の2回目。相変わらずわからないことが多いが…。なんとなく…、少しずつやりたいことも見えてきた。

名コーチ達が異口同音に『力むな!』っていうこと、ここかな。
お腹をギュッと凹ますわけでもなく、でも正しい姿勢がとれたら自然とそうなる。

肩もギュッと伸ばすのではなく、自然に逆らわず回せば全身が自然と動いてくる。

こんな感じかな…^^;

また勘違いもあるかも。レッスンはイルカ飛び、ドルフィン、ドルフィンしながら水中をグルグル。

そう、魚になろう!!

コーチが、「まだ背中が硬い」「お腹に力みがある」と指摘してくれる。ちょっと緩めるとクルクル回れた。そうか!!、って感じ(笑)

昨日、気持ちが悪くなったのはこの練習のせいで>_<たぶん間違った練習したんだろうな…。

最大の問題点はこんな練習をしたらゲキ遅になっている。これをコーチに訴えたら、『…、緩めるのではなく、ダラけてるのでは』と>_<

終了後、私のバッタを見てコーチが、『やっぱりダラけてます。芯が無くなってます』

う~~っ、難しい。。。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!